HOME > ブログ > 3ページ目

ブログ 3ページ目

筆圧を減らして、止め・跳ね・払いの綺麗な字が書けるようになる

    
こんにちは、久留米市の整体院よらくの山本です。
小1になってすぐ、自分の名前の漢字を知りたくて
親に教えて貰って「宗輔」を練習したのが懐かしい。
本当の漢字は「宗佑」です。
私の名前は、宇野宗佑さんから直接貰ったとのこと。
最短任期の記録を持つ、不倫で辞職した平成元年元首相です。
変なイメージを持たれたくなかった
親心での嘘だったと3年生のとき言われました。
もうすぐ改元ですね。
なので今日は、筆圧が高い方に必読なお話。


筆圧を減らして、止め・跳ね・払いの綺麗な字が書けるようになるの続きを読む

猫舌を克服する超簡単な方法

    
こんにちは、久留米市の整体院よらくの山本です。
子供頃に猫舌で、冷めたお味噌汁しか食べられ
なかったので、冷めるまでいつも待っていました。
今日は、猫舌を克服するコツのお話です。


猫舌を克服する超簡単な方法の続きを読む

子供に「よく噛んで食べなさい」と注意するのは間違い

    
こんにちは、久留米市の整体院よらくの山本です。
子供のころ、食事のときに「よく噛んで食べなさい」と
言われた経験を持つ人っていますか?
今日は、咀嚼回数(噛む回数)を自然と増やす方法のお話。


子供に「よく噛んで食べなさい」と注意するのは間違いの続きを読む

健康を維持する玄関の使い方

    
こんにちは、久留米の整体師 山本です。
食事の動作と玄関の動作は、不調の要因が
顕著に表れる場所です。
今日は、そんな玄関が健康維持と関係がある
というお話です。


健康を維持する玄関の使い方の続きを読む

うつ病と季節の関係

こんにちは、久留米市の整体師 山本です。
寒暖差のある3月は、低気圧の影響で自律神経が
乱れる方も多い季節。
今日は、うつ病と季節の関係についてのお話です。


うつ病と季節の関係の続きを読む

腰痛持ちの人は、お風呂好き。お風呂が腰痛を誘発している!?


こんにちは、久留米市「整体院よらく」の山本です。
お風呂 腰痛と検索する腰痛に効果的な入浴法が
ヒットします。ですが、実はお風呂が腰痛を誘発
しているというお話です。


腰痛持ちの人は、お風呂好き。お風呂が腰痛を誘発している!?の続きを読む

知られていない寝姿勢と股関節痛の関係

   
こんにちは、久留米市の整体師 山本です。
整体をしていて多くの方が密かに悩んでいる内容です。
今日は、お客さんから良く相談される寝姿勢と
股関節痛の関係につていのお話。



知られていない寝姿勢と股関節痛の関係の続きを読む

肩こりはマッサージで治るのか



こんにちは、久留米市の整体師 山本です。
今日のお話は、肩こりはマッサージで治るのでしょうか。
というお話です。


肩こりはマッサージで治るのかの続きを読む

構造医学とは~よらく流整体の医学~

こんにちは、久留米市の整体師 山本です。
施術をして、症状を説明すると
良く勉強されてますねと言っていただけることがあります。
今日は、整体院よらくの基礎である知識の大本をご紹介します。
 


構造医学とは~よらく流整体の医学~の続きを読む

「けんびき」ってなに?けんびきが痛いというお年寄り。

    
こんにちは、久留米市の整体師 山本です。
今日は、ちょっとした整体で良く耳にする言葉で
実は良く知らないっていう雑学をご紹介します。
セラピストあるあるかもしれませんね。


「けんびき」ってなに?けんびきが痛いというお年寄り。の続きを読む


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ