HOME > ブログ > 不妊整体で妊活応援 > 不妊治療と助成金について理解する

ブログ

< 整体師が教える「正しい歩き方」の5つのポイント  |  一覧へ戻る  |  人は、動く建物として考えろ~バランスをとれ~ >

不妊治療と助成金について理解する


「不妊治療と助成金について理解する」


久留米市花畑の「整体院よらく」姿勢動作研究指導家の山本です。



不妊治療費の高額化は、医療が商売になっている証拠。

ガン治療も商売になっている。

単純に儲かるから。儲け主義の医療に腹が立ちます。

まずは、どのくらい費用はかかるのでしょうか。





不妊治療にかかる費用



不妊治療にかかる費用は、40~50万円程度で安い方です。

100万円以上になるケースは50%を超えています。

不妊治療は始めると高額になるけケースが多いんです。

1000万円以上掛かることも。

なぜそのような高額になるのでしょうか。

ステップアップ療法という段階的に上がっていく治療法を採用しているためです。


タイミング法→人口受精→体外受精や顕微授精の順にステップアップします。


ステップアップするごとにドンドンと高額な治療に移っていきます。

保険適用は、タイミング法だけです。

検査により排卵日を推測して性行為をしてもらう治療。

検査だけですので数千円ほどです。

あとは、保険適応外です。



各費用


人口授精:1万5千円ほど
体外受精:20~50万円
顕微授精:40~60万円
一回で妊娠すれば、助成金で抑えられますが

半分以上の人は、人口授精以上のステップを2回以上行っています。

あっという間に100万円はかかることになります。



アドバイスをしない医師


不妊治療を受けてもとくに医師からのアドバイスなどはありません。

次のステップを勧めるだけです。

低体温で妊娠する確率は低いのにそこは無視している。

保険適応外の治療をするくせに、そこは治療しない現状。

気のせいでしょうか。とても詐欺的なにおいがします。


妊娠できる体にするのが治療のはず。

とは言っても第一子ができると、二子ができやすくはなります。


しかし、医者はアドバイスをしない。

体温の観察すら指導していない。

ステップアップ療法の方法だけ知っているが

妊娠の根本を診ていない。

アドバイスは時間も取られるし、お金にならないからしない。

アドバイスや指導だけで妊娠できると

治療費がもらえないからしない。



不妊治療と助成金について理解するのまとめ


まずは、ご自身の体調を良くすることを目指し

あくまでも授かっても大丈夫な体作りが必要です。

年齢的に焦る気持ちをいかに抑えて行動できるかです。


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

不妊症の医学的原因

月経を正しく理解すれば、月経障害はなくなる


カテゴリ:

< 整体師が教える「正しい歩き方」の5つのポイント  |  一覧へ戻る  |  人は、動く建物として考えろ~バランスをとれ~ >

同じカテゴリの記事

【不妊・妊活コース】コース編成とご費用の一例

不妊・妊活コースのコース編成の推移と費用を大公開します。
不妊・妊活コースは、カウンセリングにより一人ひとりの体質やお体の状態に合わせ施術内容を編成します。不妊・妊活コースは、無料
カウンセリングが何度でも受けられるので、それを利用してご本人と相談の上、お体の状態に合わせて月1回コース編成を見直します。

久留米在住Sさん30歳の場合
(当時)

【不妊・妊活コース】コース編成とご費用の一例の続きを読む

反感覚悟!?生理痛を根本から解決できないって人へ

    
こんにちは、久留米の整体院よらくの山本です。
昔っから整理整頓が大好きでした。綺麗に使いやすくが
心地よかったのに・・・ある時から整理整頓が面倒に
感じ始めました。
そう、ペットを飼い始めてから・・・。
「散らかってるのが当たり前」の認識になりそうで怖い。
綺麗なのが当たり前なのか・・・。
散らかっているのが当たり前なのか・・・。
当たり前と思っていることでも、実は
逆が当たり前ってこと少なくないですよね。
え?私だけですかね??
今日は、生理痛を例に挙げて
「当たり前に思ってはいけないよ」って話です。


反感覚悟!?生理痛を根本から解決できないって人への続きを読む

生理痛の改善に向けて取り組むべき3つのこと


生理痛の改善に向けて取り組むべき3つのこと


目次
・はじめに
・生理痛がない人は3割
・生理痛を当たり前と考えると社会問題に
・生理痛の3つの原因とその改善法
・まとめ


生理痛の改善に向けて取り組むべき3つのことの続きを読む

月経を正しく理解すれば、月経障害はなくなる


月経を正しく理解すれば、月経障害はなくなる


整体師・姿勢動作研究指導家の山本です。


今日は、「月経」について
のお話です。

月経を正しく理解すれば、月経障害はなくなるの続きを読む

知っておくべき妊娠できなくなる人の特徴と体質改善の意味


「知っておくべき不妊症で妊娠できない人の特徴と体質改善の意味」


久留米市の整体、整体師・姿勢動作研究指導家の山本です。




齢的に早く妊娠したい。子供が欲しい。

だから不妊治療に数百万円の費用をかけている。

この話は日本に限らず増えています。

急増ってぐらいに多いです。


知っておくべき妊娠できなくなる人の特徴と体質改善の意味の続きを読む

このページのトップへ