HOME > ブログ > 施術写真 > 「冷え症が治りやすい季節」 ~5/14よらくの予約状況~

ブログ

< 肩こりと水分補給 ~整体院よらく5/13☆予約状況☆~  |  一覧へ戻る  |  5/15 >

「冷え症が治りやすい季節」 ~5/14よらくの予約状況~

今日も多くの方にご来院いただきありがとうございました。

 

最近は、足つぼマッサージを受ける方が増えてます。むくみや足のだるさを改善を希望される方が多いです。


むくみがある人は、冷え性も抱えている人が多いです。

この時期からは、冷え性の悩みが少し緩和しますが、実は冷え症は春から夏にかけてが改善しやすい季節。

冷え症の目安は、足のうらが赤いか赤くないかです。白さがある人は冷え症といってよいでしょう。

整体と足つぼ『整体院』久留米花畑 足つぼ施術前後の写真
写真1:冷えがある人の足うら

整体と足つぼ『整体院よらく』久留米花畑
写真2:冷え性のない人の足うら


 

実は、冷え性は足に原因はなく、肺が原因です。冷え症の方は、整体と足つぼをセットで受けると改善が早くおすすめです。

呼吸が浅いと肺に熱がこもってしまいます。肺を通った血液は酸素を受け取ったあと頭に流れます。肺で血液を冷やしておかないと温まり過ぎた血液が頭に行き、頭がほてってしまう。脳は神経集まりで電気信号を複雑に処理しているパソコンと同じようなもの。
熱に弱いため、体はどうにかして血液を冷やそうして、毛細血管が集まっている末梢部をラジエーターとして使い熱を発散させる症状が冷えです。

冬は、熱を逃がさないように呼吸が浅くなる季節。そのため冷え性もなおいっそう悪化することになります。暖房の利いた部屋で一日過ごしても冬は冷えが収まらないのは、そのためです。

春から夏にかけては、熱を逃がそうとする季節。呼吸も自然と深くなりやすい。そのときに猫背だと肺が広がりにくいため呼吸は深くならずに改善しません。

 

5/14

☆予約状況☆

おすすめの時間帯

11:30~

13:30~

15:00~

17:00~

19:00~


カテゴリ:

< 肩こりと水分補給 ~整体院よらく5/13☆予約状況☆~  |  一覧へ戻る  |  5/15 >

同じカテゴリの記事

足つぼ松コース 令和最初のご新規さま

整体と足つぼ『整体院』久留米花畑 足つぼ施術前後の写真
足うらの痛み、冷え症、浅眠、生理痛、アトピー性皮膚炎

冷え症があり、かなり冷たい足先でした。



足つぼ松コース 令和最初のご新規さまの続きを読む

このページのトップへ