HOME > ブログ > 猫背 > 肩こりと水分補給 ~整体院よらく5/13☆予約状況☆~

ブログ

< 猫背を改善して、臆病を治す~人見知りやあがり症は胸の病(やまい)~  |  一覧へ戻る  |  「冷え症が治りやすい季節」 ~5/14よらくの予約状況~ >

肩こりと水分補給 ~整体院よらく5/13☆予約状況☆~

今日は、とても暑い一日でしたね。

盆栽の水やりを3回もしないといけないくらいでした。


水分補給は十分に出来ていますか?

 

この時期から水分補給が足りていないと血管が弱ってしまします。毛細血管が開きにくくなって、筋肉を緩めてもコリ感が残ることがあります。理想な美しい姿勢が維持できていれば肩こりは感じませんが、少しでも姿勢を崩すだけでコリが戻る方が増えているようです。
今日のご新規さまもそうでしたが、血管が弱ってさらに内臓の位置が下がってしまい、肝臓や肺の影響からくる肩こりに発展してるケースが多いです。

正しい水分補給をしましょう!

 

水分補給でやりがちなのが、お茶やコーヒーを飲んで水分補給したと思ってしまう事。

実はお茶やコーヒーの摂り過ぎは、その利尿作用によって体に必要なミネラルが出てしまいます。

 

むくみや足がつるような原因になってしまうので、水分補給では水を摂りましょう!

ノンカフェインや利尿作用のないものが理想です。

 

細かく少しづつ飲んでいるとむくみます。水分補給は出来るだけがぶがぶ飲む方が必要な水分が取り込まれ、不必要な老廃物が尿として外に出てくれますよ。
少なくとも500㏄ほどを30分以内で飲み干すくらいは必要です。
朝起きてからと夕方に多めに摂っておくことが理想です。



今日のご新規さま
肩こり、猫背、生理痛、冷え症

整体と足つぼ『整体院よらく』久留米花畑 肩こり、猫背


無理に背筋を伸ばすとかえって背中や腰を痛めます。適切に体を整えたあとに正しい姿勢の作り方を学ぶことで、楽に打ち合わせ美しい姿勢を維持できるようになります。

 

今日も多くの方にご来院いただきありがとうございました。

 

5/13

☆予約状況☆

午後からは比較的にスムーズにご案内できます。

~おすすめの時間帯~

12:00~

13:00~

15:00~

19:00~

 

 

整体と足つぼ『整体院よらく』久留米花畑

〒830-0039

福岡県久留米市花畑3-14-2

℡09049098889

代表 山本 宗佑


カテゴリ:

< 猫背を改善して、臆病を治す~人見知りやあがり症は胸の病(やまい)~  |  一覧へ戻る  |  「冷え症が治りやすい季節」 ~5/14よらくの予約状況~ >

同じカテゴリの記事

猫背を改善して、臆病を治す~人見知りやあがり症は胸の病(やまい)~

こんにちは、整体院よらくの山本です。

今日は暖かい一日でしたね。

 

朝からご予約をいただき、今日も多くの方のご来院、誠にありがとうございました。

猫背のお悩みで来られたご新規さまをご紹介します。


猫背を改善して、臆病を治す~人見知りやあがり症は胸の病(やまい)~の続きを読む

このページのトップへ