HOME > ブログ > 猫背 > 猫背を改善して、臆病を治す~人見知りやあがり症は胸の病(やまい)~

ブログ

< 5/11☆予約状況☆  |  一覧へ戻る  |  肩こりと水分補給 ~整体院よらく5/13☆予約状況☆~ >

猫背を改善して、臆病を治す~人見知りやあがり症は胸の病(やまい)~

こんにちは、整体院よらくの山本です。

今日は暖かい一日でしたね。

 

朝からご予約をいただき、今日も多くの方のご来院、誠にありがとうございました。

猫背のお悩みで来られたご新規さまをご紹介します。


エステに行くか猫背を治すか迷ったそうで、当院の猫を見てご来院を決めてくださったとのこと。

 

問診時にお伺いした内容として、人見知りがあり、緊張しやすい性格で最近少しイライラすることが増えたという事で施術中に「猫背と性格の関係」についてお話しました。

 

今日は、その内容を紹介しますね。

 

人見知りや緊張しやすい性格を一言で、臆病な性格と言い換えれます。

この「臆病」とは、臆の病(やまい)であり性格ではなく病気です。

 

「臆(おく)」とは、胸のこと。

胸の機能が下って度胸がなくなりった状態を臆病と言います。

 

姿勢が猫背だと肋骨が下がり肺が膨らみにくい状態になり、呼吸が浅くなります。呼吸が浅いと息苦しく感じます。

息が苦しいと心に余裕がなくなり、自分のことを優先して楽にしようと思考してしまします。そうすると度量が下がり、他人の言動が受け入れられなくなりイライラも多くなります。

胸の機能の度合いを意味する度胸が出なくなる状態が臆病という病気です。

生まれ持った性格とは違い、姿勢を変えることで簡単に治ります。

 

もちろんですが、猫背になった原因を環境から抜き去り、猫背にならない習慣を身に着けないといけませんよ。

 

人見知りや緊張のしやすさ(あがり症など)は、生まれ持った性格だけで決まるものではありません。心と体はお互いに深い関係性を持っていますから、体の状態により心に影響が出てしまうことも少なくないんです。

 

猫背を改善して美しく姿勢で常にいると仕事やプライベートの面でも性格や気持ちに変化が出て、運気が変わるります。運の良い人ほど姿勢が美しく、度胸があるです。


整体と足つぼ『整体院よらく』久留米花畑 猫背改善
 

5/12

☆予約状況☆

おすすめの時間帯

12:00~

14:00~

15:00~

17:00~

20:00~

ご来院お待ちしております。



整体と足つぼ『整体院よらく』久留米花畑
〒830-0039
福岡県久留米市花畑3-14-2
℡09094098889
代表 山本 宗佑


カテゴリ:

< 5/11☆予約状況☆  |  一覧へ戻る  |  肩こりと水分補給 ~整体院よらく5/13☆予約状況☆~ >

同じカテゴリの記事

肩こりと水分補給 ~整体院よらく5/13☆予約状況☆~

今日は、とても暑い一日でしたね。

盆栽の水やりを3回もしないといけないくらいでした。


肩こりと水分補給 ~整体院よらく5/13☆予約状況☆~の続きを読む

このページのトップへ