HOME > ブログ > 身体の雑学 > オーダーメイド枕を止めさせた結果が凄すぎた件

ブログ

< 妊活中は余裕を増やす  |  一覧へ戻る  |  妊活に取り組んでいるけどストレスや不安がいっぱい >

オーダーメイド枕を止めさせた結果が凄すぎた件

オーダーメイド枕を止めさせた結果が凄いぎた件
こんにちは、久留米花畑の『整体院よらく』の山本です。
最近は2ヵ月ほどお酒を止めています。信じられないことに
体には何も起こりません。心にも特に変化はないようです。
あれだけ飲んでて依存してなったのが不思議ですね。
今日は、オーダーメイド枕を止めさせたというお話です。

 


とある頭痛持ちのお客さん。朝から頭痛で起きるほど。起きたら首も痛くて、肩もこっているそうです。施術を週一で数回行いましたが、施術の翌日は調子がいいけど、2日目には頭痛が戻ると言われました。首の歪み方からとくに歯ぎしりや食いしばりがある方ではない。

そこで、ピーン!と来たわけです。「私の施術が下手なわけがない!てか、首の施術には自信がある。ならば、歪みが戻るシステムが寝ているときにあるのだ」と。

そこで、聞きました。
「もしかして、オーダーメイド枕ですか?」
答えはやはりYES。

「とりあえずその枕を使うの止めましょう」
「代わりに雑誌でも重ねて枕にしてください」

翌週に来院されて頭痛と肩こりの具合を伺うと1週間頭痛がなかったとのこと。
やはり読み通りでした。

オーダーメイド枕を使うと体に負担が減って調子が良くなるイメージがありますね。まぁそのように宣伝してますし・・・。実はオーダーメイド枕には落とし穴があります。

首こりや肩こり持ちの人が枕が悪いせいかなと思い、オーダーメイド枕に手が伸びるのが普通です。全く調子が良い人はなにも考えませんからね。首こりや肩こりが慢性的にあるという事は、首が歪んでいる証拠です。オーダーして自分の骨格に合った枕を作るという事は、歪みに合わせた枕を作ることになりますね。

はい、そうです。いくら私が施術をしても元の歪みに戻りますね。そりゃそうだねって感じですよ。毎夜毎夜、歪みの型にハメるようなもの。だから、絶対にオーダーメイド枕で良くなることはない。むしろ悪化します。その証拠に、某マイまくらのCMで「何度でも調整し直します♡」って言ってます。悪化するから合わなくなるだけですね。

 

当院では、結構な人数の方にオーダーメイド枕の購入を控えてもらっています。ふいにオーダーメイド枕の話をしたら「ちょうど購入を考えてました」なんてことも結構ありますね。高価ですし、何度も調整して追加料金とられるし治らない枕なんて使う必要ないですよ。

どーしても、オーダーメイド枕がいいと意地を張る人は、整体を受けて骨格を綺麗に整えて調子がものすごく良くなってからオーダーメイド枕を購入してください。ここだけの話、そうすると整体を受ける頻度が少なくて済むようになります。

うちの整体院でも枕売ろうかな・・・。

ブログをの内容が良ければ「シェア」「いいね」お願いします。




 


カテゴリ:

< 妊活中は余裕を増やす  |  一覧へ戻る  |  妊活に取り組んでいるけどストレスや不安がいっぱい >

同じカテゴリの記事

市民ランナー、ランニング障害の原因。

こんにちは。久留米市花畑の『整体院よらく』の山本です。

また寒くなってきましたね。でも、軽くランニングすると
体が温まっていいですよね。(しないけど)
 


市民ランナー、ランニング障害の原因。の続きを読む

それは歳のせいじゃないですよ草


こんにちは、久留米市の整体院よらくの山本です。
知ってると思いますが、日本全国のソメイヨシノの寿命が
そろそろだと噂になってますよね。
ソメイヨシノの寿命は60~70年。戦後から東京オリンピック
にかけて植えられた桜がほとんどなので、一斉に寿命を
迎えてしまうかも・・・心配です。
ということで、今日は「歳のせい」についてのお話。


それは歳のせいじゃないですよ草の続きを読む

お腹の調子を崩しやすい人は、プリンがいい!


こんにちは、久留米市の整体院よらくの山本です。
元号が「令和」に決まりましたね。
命令ってイメージする人が多いそうです・・・。知らんけど。
整体院(自営業)してるとたまに誰かに命令されたーいと
思うのは私だけでしょうか。命令されるのって意外と楽できるんで!
ってことで今日は、体に命令しましょうってお話です。

お腹の調子を崩しやすい人は、プリンがいい!の続きを読む

やる気がない人は湿度調節!やる気はあるけどミスが多い人は室温調節!

    
こんにちは。久留米市花畑の整体院よらくの山本です。
突然ですが、驚き桃の木山椒の木、ブリキにタヌキに洗濯機~
やる気に元気にケンタッキー!!
・・・ってことで今日は、やる気についてのお話です。


やる気がない人は湿度調節!やる気はあるけどミスが多い人は室温調節!の続きを読む

ちょっと待った!今日からダイエット!ダイエット前に必要な3つのこと

    
こんにちは、久留米の整体院よらくの山本です。
辞書によると準備と用意は、ほぼ同じ意味だそうです。
じゃあ!入れ替えて・・・
「位置について、じゅんび・・・ドン!」って草
普段、この準備と用意の違いを自然と使い分けてるけど
違いを説明するのってけっこう難しい。
「準備は、見えないもの=心がけるや練習を積むなど」
「用意は、見えるもの=筆記用具やパスポートなど」
では、ダイエットを始める前に必要なものがあるとすれば
・・・ってお話です。


ちょっと待った!今日からダイエット!ダイエット前に必要な3つのことの続きを読む

このページのトップへ