HOME > ブログ > 身体の雑学 > お腹の調子を崩しやすい人は、プリンがいい!

ブログ

< いりこさんおやつに釘付け  |  一覧へ戻る  |  それは歳のせいじゃないですよ草 >

お腹の調子を崩しやすい人は、プリンがいい!


こんにちは、久留米市の整体院よらくの山本です。
元号が「令和」に決まりましたね。
命令ってイメージする人が多いそうです・・・。知らんけど。
整体院(自営業)してるとたまに誰かに命令されたーいと
思うのは私だけでしょうか。命令されるのって意外と楽できるんで!
ってことで今日は、体に命令しましょうってお話です。



お腹の調子を崩しやすい人は、体に命令していない人が多いですね。

どんな命令かというと、


揺らすな!


以上。


内臓は、柔らかくて完全に固定されてはいません。

ですから、急に立ったり座ったりすると内臓は、上下に打ち付け

られてしまいます。


お腹を急に揺らしたりすると慣性の法則で腹壁にぶつかります。

それが、お腹を崩すきっかけになりやすいんです。


お皿に出したプリンがお腹に置いてあるイメージをしてみましょう。

え~っ食べるんじゃないんかい!って言わないで~

黙ってイメージしてみてください!


はい。そうです。このプリンを崩さないように

動くことが大切なんですよ。


体に「プリンを崩すなよ」と命令して動くことで

動作が丁寧になりますね。

歩くときもイメージしてみましょう。


内臓を揺らさない動きが出来るようなるとお腹の調子が崩れにくくなりますよ。

体に命令をして動くことが体調を崩さないコツと言えますね。

とくにご飯を食べたあとはお腹にプリンをイメージしておくといいですよ。

まぁデザートとして食べてからイメージするかは自由です。


とりあえず、食後3分間だけでもいいので

お腹にプリンを乗せたお皿があるイメージで動いてみましょう。

2週間もすれば、少し品のある動きが出来るようになりますよ。


ちなみに、スポーツなどの運動中は内臓の動き止まっていて

衝撃に耐える準備がある程度されてますから大丈夫です。


ブログの内容が良ければ「いいね」「シェア」お願いします。

カテゴリ:

< いりこさんおやつに釘付け  |  一覧へ戻る  |  それは歳のせいじゃないですよ草 >

同じカテゴリの記事

オーダーメイド枕を止めさせた結果が凄すぎた件

オーダーメイド枕を止めさせた結果が凄いぎた件
こんにちは、久留米花畑の『整体院よらく』の山本です。
最近は2ヵ月ほどお酒を止めています。信じられないことに
体には何も起こりません。心にも特に変化はないようです。
あれだけ飲んでて依存してなったのが不思議ですね。
今日は、オーダーメイド枕を止めさせたというお話です。

 


オーダーメイド枕を止めさせた結果が凄すぎた件の続きを読む

市民ランナー、ランニング障害の原因。

こんにちは。久留米市花畑の『整体院よらく』の山本です。

また寒くなってきましたね。でも、軽くランニングすると
体が温まっていいですよね。(しないけど)
 


市民ランナー、ランニング障害の原因。の続きを読む

それは歳のせいじゃないですよ草


こんにちは、久留米市の整体院よらくの山本です。
知ってると思いますが、日本全国のソメイヨシノの寿命が
そろそろだと噂になってますよね。
ソメイヨシノの寿命は60~70年。戦後から東京オリンピック
にかけて植えられた桜がほとんどなので、一斉に寿命を
迎えてしまうかも・・・心配です。
ということで、今日は「歳のせい」についてのお話。


それは歳のせいじゃないですよ草の続きを読む

やる気がない人は湿度調節!やる気はあるけどミスが多い人は室温調節!

    
こんにちは。久留米市花畑の整体院よらくの山本です。
突然ですが、驚き桃の木山椒の木、ブリキにタヌキに洗濯機~
やる気に元気にケンタッキー!!
・・・ってことで今日は、やる気についてのお話です。


やる気がない人は湿度調節!やる気はあるけどミスが多い人は室温調節!の続きを読む

ちょっと待った!今日からダイエット!ダイエット前に必要な3つのこと

    
こんにちは、久留米の整体院よらくの山本です。
辞書によると準備と用意は、ほぼ同じ意味だそうです。
じゃあ!入れ替えて・・・
「位置について、じゅんび・・・ドン!」って草
普段、この準備と用意の違いを自然と使い分けてるけど
違いを説明するのってけっこう難しい。
「準備は、見えないもの=心がけるや練習を積むなど」
「用意は、見えるもの=筆記用具やパスポートなど」
では、ダイエットを始める前に必要なものがあるとすれば
・・・ってお話です。


ちょっと待った!今日からダイエット!ダイエット前に必要な3つのことの続きを読む

このページのトップへ