HOME > ブログ > よらく通信 > 間違った水分補給について  8/17よらくの予約状況

ブログ

< 8/15よらくの予約状況  |  一覧へ戻る  |  消炎鎮痛剤の危険性について 8/18よらくの予約状況 >

間違った水分補給について  8/17よらくの予約状況

8/16本日は定休日でしたが、臨時営業でお越しくださった方々、ご来院頂きありがとうございました。

最近、お客様との会話で多くなっているのが水分補給について。意外と間違った認識をされている方が多いようです。


多くの方が間違った水分補給。気づかないうちに熱中症になっていることも・・・。
 

多くの方が間違っている水分補給として実は、お茶は水分補給になりません。

緑茶・ウーロン茶・紅茶は、水分補給に適したものではありません。
利尿作用があり、さらに体がマグネシウムを排出されます。これは、偏頭痛の原因にもなっている方も少なくありません。

交感神経刺激作用もあり、500cc以上毎日摂取していると体が疲れやすくなります。

一時的には、交感神経の作用で元気になりますが2週間以上続けていると疲れやすくなり眠りも浅くなります。

水分補給に適さないものは、ほかにコーヒーも緑茶と同様です。

本来は、眠気覚ましとして用いられていました。近年、ペットボトルでお茶が販売されたり特保などの製品が販売され、お茶の効果効能が注目されたことで眠気覚ましとして使われず、水分補給に誤認されるようになっています。

 

湯呑やティーカップはおおよそ一杯が120~140ml程度です。それ以上は一回量としては少し多くなります。

当院では、お茶断ちを必ずしてもらいます。自律神経の乱れが治ってから再開することを強く勧めています。

特保のお茶もかなり危険な物なので、後日そのことについてはブログで紹介しますね!
 

自律神経の乱れを感じる方は、

【リピートNO.1】よらく流整体&足つぼ 竹コース(50分)がオススメですよ!
整体と足つぼ『整体院よらく』久留米花畑 足つぼマッサージ・官足法

 

8/17
☆よらくの予約状況☆
おすすめの時間帯
11:00~
12:00~
13:00~
19:00~
20:00~
ご来院お待ちしております。

整体と足つぼ『整体院よらく』久留米花畑
〒830-0039
福岡県久留米市花畑3-14-2
℡09094908889
代表 山本 宗佑


カテゴリ:

< 8/15よらくの予約状況  |  一覧へ戻る  |  消炎鎮痛剤の危険性について 8/18よらくの予約状況 >

同じカテゴリの記事

消炎鎮痛剤の危険性について 8/18よらくの予約状況

8/17本日も多くの方にご来院いただきありがとうございました。

消炎鎮痛剤の危険性について

消炎鎮痛剤の危険性について 8/18よらくの予約状況の続きを読む

ストレス過多について

7/21昨日は、大雨の影響で、西鉄電車が止まっていたようですね。
ほぼすべてのご予約がキャンセルとなりました。
被害にあわれている方もいるようです。

ストレス過多についての続きを読む

6/20よらくの予約状況

6/17・18は急きょご予約をお断り致しまして誠に申し訳ございませんでした。
6/19本日から通常通り営業しております。

6/20よらくの予約状況の続きを読む

喉の渇きと空腹感  5/10☆よらくの予約状況☆

5/9本日も多くの方のご来院ありがとうございました。


さっき食べたけど、またお腹が空く人は
脱水状態かもしれません。


喉の渇きと空腹感  5/10☆よらくの予約状況☆の続きを読む

風邪に対する施術   5/30よらくの予約状況

5/29も多くの方にご来院いただきありがとうございました。

お客さまがよらくを宣伝してあげると言って、のぼり旗を抜き取って振ってました。

風邪ひいてるのに元気だこと・・・。


風邪に対する施術   5/30よらくの予約状況の続きを読む

このページのトップへ